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No One Knows.
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BGM:心像放映〉

きっとまたあなたは優しくなって、私に花を贈るでしょう。

 

慎吾さんと迅君。




 

 

 

 

花束、というものは、どうしてこうも否応が無いんだろう。

 

 

 (幸せそう、だ)

 

 

 駅のホーム。人ごみの中でも判る、そう大きくもなさそうなそれには、向日葵らしきものが混じって見える。全体に明るい黄色系の束。

 あからさまな仏花でない限り、花束を持ち歩く人間というのは、本人かその関係者に何か喜ばしい事があったのだと連想させる。既に起こったのか、若しくはこれから起こるのか。どちらにしても、単純な美しさや香りだけでなく、その持ち主の幸福感を纏う空気は、自然周りの眼を引いた。

 

 

 (…それでなくても目立つのに)

 

 

 相も変わらず。そう思ったのは、花束を持つその人が、良く知る人物だったからだ。

 かつての彼がそうであったように、現在進行形で、主に女性の視線を集める青年は、高校時代の部活の先輩だった。

 自分はと言えば、乗った電車がホームに今さっき到着して、本当はもう、減速する車の中で、他に混じって電車を待つその人に気付いていた。

電車を降り、1、2車両通り過ぎた分戻って声を掛けようと足を向けて、

 

 

(、と)

 

 

躊躇した。

のは、

 

 

「…おー、電車来た今」

 

 

列の後方、まだ歩き出さないその人が、花束と反対の手にスマホを持っていて。微かに耳に届く話し声。

 

 

(…あ、)

 

 

見覚えがあった。話をする横顔。

初めはもう何年も前、数度。だが覚えている。忘れていない。

部室。合宿。学校行事。卒業してからは、年に数回の飲み会で。

向かう相手は、記憶の中で、いつも同じ。

…あぁ、だからか。

 

 

(だから誰も声をかけねぇんだ)

 

 

掛けられないのだ、誰も。電話中だとかそういう理由では無くて。

これだけの数の人間が、これだけ強く惹き付けられていて尚。

 

あんな顔をしている人には。

 

 

「うん、すぐ帰る」

 

 

こちらがハッとしている間に、その長い脚はかるやかにホームを蹴っていた。

「待ってて」と聞こえた後の言葉は、発車のベルに掻き消されたけれども、あの人が呼び掛けてあの人が帰るのに、一人しか思い当たる所が無くて。

 

 

(っあ)

 

 

気が付いたら、動き出した電車のドアの向こうで、彼が驚いた様な顔でこちらを見ていた。

 

 

(わ、)

 

 

慌ててぺこりと頭を下げると、彼は笑ってスマホを持った手を振って寄越して。

そしてすぐ、その姿は線路のカーブに見えなくなった。

 

 

ヴヴヴ、

「ぅわっ」

 

 

尻ポケットの中、スマホの振動に驚いて、思わず声を上げてしまう。

タイミングから、まさか彼かと思ったが、取り出して繋いでみると、

 

 

『もしもし迅!?オレ~!』

 

「利央…」

 

 

こいつのタイミングも、何だかんだ奇跡的だと時々思う。

 

 

(きせき)

 

 

ミッション校時代、折々に学んだ言葉。

奇跡か。そりゃ良い。

思ったら、何だか気持ちが晴れやかで、こっちの反応そっちのけでワアワア喋るのに口を挟んだ。

 

 

『でさぁ、』

 

「なー」

 

『え、何?』

 

「オレ今駅なんだけどさぁ」

 

『うん』

 

「慎吾さん見ちった」

 

『えマジで?』

 

 

間髪入れず続いた『準さんは?』の台詞に笑ってしまう。

やっぱりそう来るか、と思いながら、でも仕方がないよな、とも思う。

だって、

 

 

 

 

 

「準さんは、慎吾さんを待ってるよ」

 

 

 

 

 

彼のあの花束を送られる相手が、
 他に思い当たらないのだから。

 

 

 

 

 

<私はあなただけを見つめる>

一年生から見る島準もよいものですね。

 

 



 

 

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